よくある質問
こちらのページは、多くのお客様よりお問合わせいただくご質問、または多くのお客様にお伝えしたい内容をFAQにしてまとめたものになります。『歯学書ドットコム』通販営業部へお問合わせいただく前に、一度内容をご覧ください。
1.ご注文について
- Q.クーポンコードを入力して購入手続きをおこなったのに、送料無料になっていなかったのはなぜですか?
- A.カート内にてクーポンコードを入力し「入力内容の確認」を押すと、クーポンコードに間違いがなければ、そのまま入力確認画面が表示され送料無料が適用されます。そして、そのまま購入手続きをすれば問題ありませんが、入力内容確認画面から別のページへ遷移してしまうと、再度カート内でクーポンコードの入力をしないと、送料無料が適用されないのでご注意ください。
- Q.古いブラウザでは購入できないのですか?
- A.2018年5月28日より実施のクレジット決済におけるセキュリティアップにより、下記【推奨ご利用環境】以前のクレジットでのご購入ができなくなります。
お手数をおかけいたしますが、ご利用にあたり下記【推奨ご利用環境】をご参照のうえ、ご確認いただきますようお願い申し上げます。 (※Internet ExplorerおよびFirefoxブラウザをお使いの場合は、ブラウザの設定変更が必要となります。)
■推奨ご利用環境
・Windows7以上Internet Explorer8以降(※ブラウザの設定変更が必要)
・Chrome: 30以降
・Safari: 7以降
・Firefox: 24以降(※24、25の場合はブラウザの設定変更が必要)
[Internet ExplorerおよびFirefoxブラウザについての設定変更について]
詳細はこちら - Q.注文のときのメールアドレスにフリーメールは利用できますか?
- A.はい、ご利用いただけます。なお、フリーメールサービスの提供会社によっては、弊社からのメールが迷惑メールとして扱われてしまう可能性があります。弊社からのご注文完了のメールが届かない場合、迷惑メールフォルダーなどに入っていないかご確認ください。
- Q.ご注文完了メールが届かないのは何故ですか?
- A.メールが届かない原因のひとつとして、携帯端末の迷惑メール設定により受信が拒否される場合がございます。
お手数ですが、設定状況をご確認のうえ、[info@quint-j.co.jp]を受信可能アドレスに登録してください。
※ 設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。 - Q.『歯学書ドットコム』に掲載されてない商品の注文はできますか?
- A.できません。当サイトに掲載している商品のみが販売の対象になります。
- Q.以前販売されていた本(DVD)なのに『歯学書ドットコム』に掲載がないのは何故ですか?
- A.長期間在庫が無く、再版の予定もない本については当サイトに掲載をしてない場合もあります。また、新刊本につきましては順次掲載をする予定です。
- Q.本を大量に注文するので割引きしてもらえますか?
- A.割引はいたしません。
- Q.利用可能な決済方法を教えてください。
- A.クレジット、代金引換決済、歯科商店よりお選びいただけます。なお、一部、代金引換決済がご利用いただけない地域(離島等)があります。その際はこちらから配送前にご連絡させていただき、再度ご注文しなおしていただき決済方法を変更いただく場合もありますのでご了承ください。
- Q.注文後、決済方法を変更したいのですが
- A.注文後の決済方法変更は出来ません。一度ご注文をキャンセルいただき、再度変更された内容でご注文お願いいたします。
- Q.領収書を発行することはできますか?
- A.お支払い方法をクレジット選択の場合は商品と領収書を同封してお送りいたします。
代金引換を選択の場合はヤマト運輸より発行されます。
2.キャンセル、及びご注文内容の変更について
- Q.注文した内容に変更があり、キャンセルしたいのですがキャンセル方法を教えてください。
- A.当サイト「お問合わせ」に記載しております連絡先(『歯学書ドットコム』通販営業部)まで、電話、またはEメールにてご連絡ください。
- Q.1回の注文で数種類の商品(本・DVD)を注文したのですが、1個だけキャンセルしたい。
- A.部分的なキャンセル(変更)はお受けしておりません。内容変更のあるご注文はすべて一度ごちらでキャンセルさせていただき、新規でもう一度最初から変更した内容でご注文しなおしてください。
- Q.商品が届いたのですが、いらなくなったので返品したい。
- A.当サイトの商品(本・DVD)は、その商品の特性上クーリングオフは行っておりません。また、お客様都合で返品をご希望の場合は、返品にかかるすべての費用がお客様負担になりますのでご了承ください。なお、商品に不良部分がある場合、またはご注文した商品と届いた商品が異なる場合、ご注文していないのに商品が届いた場合は別になります。
- Q.一度注文した商品の内容を変更(商品変更・追加注文)したい。
- A.当サイトでは、お客様から代金をいただく際、必ず決済代行会社がお客様との間に入ります。そのため一度確定したご注文内容を弊社側で変更することが出来ず、必ずお客様が変更をご希望の場合は一度ご注文をキャンセルしていただき、再度新規でご注文いだたく事をお願いしております。
3.配送について
- 平日、朝9時の時点で受注いただいた分に関しましては、在庫が社内にある分は一両日中に出荷になります。
在庫が社内にない場合、委託倉庫より取り寄せのため出荷までに2-4日ぐらいかかることがございます。
土日祝日は休業につき出荷はございません。
また、夏季休業・年末年始は休業につき1週間ほど遅れが生じます。
夏季休業・年末年始の休業につきましてはその都度、歯学書.comでご案内致します。
- Q.配送業者の選択はできますか?
- A.できません。『歯学書ドットコム』では、ヤマト運輸株式会社にご注文商品配送をお願いしております。なお、返品等(『歯学書ドットコム』に何らかの理由で商品をお戻しいただく場合)にお使いいただく配送業者に関しては、特に指定はございません。
- Q.配送料金を教えてください。(国内)
- A.ショッピングカートシステムでご購入いただく場合、ご注文金額11,000円(税込)以上は送料無料、11,000円(税込)未満の場合は、660円(税込)の送料をいただいております。
- Q.数日、自宅を不在にするので、配送日を変更して欲しい。
- A.発送後の変更は不可です。注文時に日にちを指定して下さい。
- Q.営業所へ直接荷物を受け取りに行きたい。
- A.お届け方法については、直接お客様からお近くのヤマト運輸配送センターへご相談をお願いいたします。
- Q.届く荷物は、どんな状態で届くのでしょうか?
- A.ご注文商品(本・DVD)、商品を衝撃から守る衝撃吸収材、納品明細書、場合により商品チラシなど、梱包用ダンボール箱に入れ発送させていただきます。その他お客様のご注文商品(本・DVD)以外に同封する物がある場合は商品(本・DVD)ご注文時に商品ページに記載を予定しています。
納期に関しまして
- 平日、朝9時の時点で受注いただいた分に関しましては、在庫が社内にある分は一両日中に出荷になります。
4.その他
- Q.会員と非会員の違いを教えてください。
- A.非会員でも当サイトでご購入が可能です。ただし、会員登録していただくと次回ご購入時に面倒なご注文者情報の入力が不要(ID,PW管理)になり、その他様々なサービスを受けることができます。
- Q.会員登録時の確認メールが届かないのは何故ですか?
- A.メールが届かない原因のひとつとして、携帯端末の迷惑メール設定により受信が拒否される場合がございます。
お手数ですが、設定状況をご確認のうえ、[info@quint-j.co.jp]を受信可能アドレスに登録してください。
※ 設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。 - Q.登録した住所を変更したい(引越し等)
- A.一度会員ログインを行っていただき、登録情報の変更を行ってください。なお、ご注文直後に登録情報を変更されても、旧情報は変更されませんのでご了承ください。
※雑誌の年間購読をお申込みされた方
送付先を変更される場合は、上記変更に加え「お問い合わせ」より新住所をお知らせください。 - Q.登録パスワードを忘れてしまったのですが。
- A.本通販サイトトップ゚画面の上にあります。「ログイン」枠の下に「パスワードを忘れてしまった場合」と書かれたリンクがあります。こちらに従い仮パスワードの再発行を行ってください。
- Q.「セキュリティエラー」の表示が出たのですが。
- A.当サイトはセキュリティ上、何も画面操作を行わない状態で約30分間放置いたしますと「セキュリティエラー」の表示が出来ます。ページ゙内の他のメニューをお選びいただきますと停止前の状態で作動いたしますのでご安心ください。
- Q.古いブラウザではページが正しく表示されないのですか?
- A.マイクロソフト社やグーグル社より、現状利用しているセキュリティを、より安全性の高い上位のセキュリティ方式に移行することが公式に発表されました。これに対応するため、当社でもサーバーのバージョンアップをおこなっております(2015年12月10日)。
そのため、セキュリティが対応できていないブラウザでは、正しくページが表示されない可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、ご利用にあたり下記【推奨ご利用環境】をご参照のうえ、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
【推奨ご利用環境】
・Windows7以上IE11以降
・Chrome: 30以降
・Safari: 7以降
・Firefox: 26以降