デンタルアドクロニクル 2012
131/192

■ 話ができないスタッフを雇用しているのは致命的です! 歯科治療はチーム医療。チームの構成メンバーが対等に意見交換できる関係になっていますか?「トップダウン」でないと物事が動かない、決まらないということはないでしょうか? ヒンメルは、チームメンバーが同じ目的に向かって進むため、コミュニケーション力を高めることを重点指導しています。■ Himmelは「脱・仲良し組」を目指しています! 歯科医院でのチームの目的は、決して「皆が仲良くなる」ことではありません。コミュニケーションの基礎をしっかり学ぶことで、チームを強固なものにします。現場主義ヒンメルのコンサルティングは実践型です。楽しく、厳しく即日プロとして成長できるセミナーです。田上めぐみにとにかく 頼んで! 任せてくださいスタッフ紹介スタッフ紹介■ 杉元信代(すぎもと のぶよ) 歯科衛生士/心理学カウンセラー/ヒンメルコンサルティング部長/「心のセミナー」講師1986年、兵庫県立総合衛生学院歯科衛生士学科卒業/歯科衛生士免許取得。1992年、仏教大学社会学部社会福祉学科卒業。20年にわたる臨床経験とカウンセラーとしての知識を生かし、心理学を取り入れたたセミナーに定評があり、着実に成果を上げている。月刊『歯科衛生士』2009年10~12月号、2012年1~6月号連載。■ 扇谷 綾(おうぎたに あや) 歯科衛生士/第2種滅菌技士/開業スタッフチーフトレーナー1998年、大阪府歯科医師会附属歯科衛生士専門学校卒業/歯科衛生士免許取得。開業医にて臨床経験10年超、一般企業での実務経験を併せ持つ。とくに、臨床指導では最新の医療情報と知識をもとに、高いレベルで妥協を許さない技術を指導。開業コンサルティング、現場経験豊富な指導者として定評がある。田上めぐみ(たがみ めぐみ)1989年、関西歯科衛生士専門学校卒業。歯科衛生士免許取得。第2種滅菌技士。2001年より開業・スタッフ教育コンサルタントとして活動を開始。2006年、歯科医院コンサルティング・サポート業を主とする株式会社ヒンメルを設立。田上の主な著書大評判!Himmelのプロフェッショナル育成院内セミナー● コミュニケーション力を養えば、患者さんに寄り添うことのできる、「頼れるスタッフ」になります。● 自己流ではない、カウンセリング技法を学び、「患者さんの隠れたニーズ」を引き出します。● 定期ミーティングへのサポートで、「実りある議論の場」にするためのサポートを行います。● 歯科医院で従事する社会人としてのマナー指導で、「医療人としての基礎」を確立します。■ 『コミュニケーションの当たり前を学ぶ5dayセミナー』■ 『学んだことを臨床で活かすコミュニケーションセミナー』開業コンサルヒンメルは開業日をイメージできます。歯科医院を経営する歯科医師の思い描く医療現場を具現化します。医院設備・材料発注、滅菌システムなどをアドバイス します。内覧会サポート700名超えの内覧会見学者を予約に誘導できるのも、歯科衛生士としての知識と経験があるスタッフが総出でサポートするからです。リニューアルコンサル成功させる秘訣を知っています。事業継承、院長先生の年代と副院長先生の年代の歯科実状を知り尽くした歯科衛生士がアドバイスすることで、スムーズに新たな第一歩を踏み出せます。ヒンメルだから、現場主義!歯科衛生士のプロ集団だから、独自のマニュアルをもとに「知識」「技術」「コミュニケーション」と分け、スタッフのスキルレベルに応じて、とにかく細やかに徹底指導いたします。ヒンメルだから、気づく!歯科衛生士目線だから、設計図の段階で医院のすべての動きが見えます。院長先生が後悔しないために、的確なキャリアを生かした図面アドバイスをいたします。129

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です