Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2012年9月3日

「夢みるこども基金」を考える会、記者会見を開催

河原氏ら、民事訴訟判決に「高く評価」とコメント

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる9月3日(月)、東京国際フォーラムにおいて「『夢みるこども基金』を考える会」(河原英雄代表)による記者会見が開催された。本会見は、8月23日(木)に河原英雄氏(大分県開業)、増田純一氏(佐賀県開業)、河津 寛氏(東京都開業)が「夢みるこども基金」(八尋晋策理事長)との民事訴訟における判決を受けて開催されたもの。今回の民事訴訟について福岡地方裁判所は、損害賠償などに関する基金側と河原氏ら双方の訴えを棄却する判決を下した。

 会場では、河原氏らと夢みるこども基金との間におきた一連の出来事について、代理人弁護士である永松栄司氏ならびに横山敏秀氏(ともに永松・横山法律事務所)より、判決文などが記された資料をもとに経過報告が行われた。永松氏は、基金からの請求が棄却された今回の判決の内容について「私どもは高く評価している」と述べた。

 なお、永松氏は河原氏らの名誉回復のために、古市事務局長・中村理事長代行(当時)相続人に対する請求部分については、福岡高等裁判所宛に8月30日(木)付けで控訴状を提出したことを報告した。