Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2016年7月30日

株式会社コサカ、創業60周年記念会を盛大に開催

プロスキーヤー・冒険家の三浦雄一郎氏が特別講演会で登壇

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる7月30日(土)、京王プラザホテル(東京都)において、株式会社コサカ(小坂行江代表取締役)による創業六十周年記念会が、多くの参加者を集めて盛大に開催された。

 会場では、まず特別講演会が催され、「『攻める健康法』~80歳エベレスト登頂・さらなる高みを目指して~」との演題で、プロスキーヤー・冒険家である三浦雄一郎氏が登壇した。冒頭、80歳にしてエベレストに登頂した記録の動画が上映され、氏の登頂への強い思いと一歩一歩登るその歩みに会場がわいた。引き続き、講演では三浦氏が50代後半にメタボリックシンドロームになり、その後どのように克服したかについて披露。足に重りを付けて歩くなど、運動を中心とする健康管理の重要性を強調しながら、ユーモアを交えながらも真剣な語り口から伝えられる「健康は自分の力で獲得していくもの」との氏の考え方は会場の参加者を魅了した。

 その後の六十周年記念会は、住友雅人氏(日本歯科医学会会長、日本歯科医学会連合理事長)をはじめとする歯科界の重鎮が駆けつけ、盛大に行われた。同社のアットホームな雰囲気の中にも、規律のとれた真っ直ぐな素晴らしい社風に感銘したとの声が会場から多く聞かれ、盛会となった。