Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2007年9月20日

「ソニッケアー 新商品発売記念イベント」ならびに「『歯ヂカラ』称号 授与式」が開催

「歯ヂカラ女」に辺見えみりさん

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる9月20日(木)、五反田ガレリアホール(東京都)にて「フィリップス音波式電動歯ブラシ ソニッケアー 新商品発売記念イベント」ならびに「『歯ヂカラ』称号 授与式」(株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン、東京都、上條誠二代表取締役社長)が開催された。
 会場では、9月21日(金)に発売される新商品「ソニッケアー フレックスケアー」が紹介され、商品の特長が解説された。
 つぎに、歯ヂカラ度を簡単に自己診断できる「歯ヂカラ・チェックシート」を監修した宝田恭子氏(東京都開業)により、本商品を発売するにあたり同社が定義した「歯ヂカラ」について解説がなされた。
 「歯ヂカラ」とは、単なる歯の白さや美しさだけでなく、その人の美しさを際立たせ魅力があふれ出るような口元パワーと定義されている。今回は、魅力あふれる口元と充実したライフスタイルを実践している女性の代表として、辺見えみりさん(女優・タレント)が「歯ヂカラ女」の称号を受賞した。
 最後に、辺見さんと宝田氏によるトークショーが行われ、歯みがきをする上での疑問点、普段の生活で行っている口腔内のケア、ライフスタイルなどについて意見交換がなされた。辺見さんは「健康な歯を持っているということは、おいしいものが食べられ、歳をとってからもよいことだと思う。今後も、今日勉強した歯の磨き方を活用していきたい」とコメントした。