Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2010年6月24日

西村まさみ候補、出陣式開催

17日間にわたる選挙戦が本格スタート

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる6月24日(木)、歯科医師会館において、第22回参議院議員選挙の民主党公認の比例代表候補である西村まさみ氏(東京都開業)の出陣式が開催された。会場には、政界から海江田万里氏(衆議院議員)をはじめ大久保潔重氏(参議院議員)、川口 浩氏、水野智彦氏(ともに衆議院議員)など国会議員が応援に駆けつけたほか、歯科界からは堤 直文氏(日本歯科医師連盟会長)、大久保満男氏(日本歯科医師会会長)、中西茂昭氏(日本歯科技工士連盟会長)らが力強く挨拶するなど、西村氏の必勝を期して参集した歯科医療関係者が会場を埋め尽くした。

 西村氏は、挨拶のなかで自身が議員となった際にまず取り組むべきこととして、平成24年の診療報酬と介護報酬の同時改定に向けた対応、歯科に関する法律の制定、歯科医師の裁量権を守るための指導・監査の見直しを掲げた。さらには、これからの未来ある歯科界をつくることが大きな目標であるとし、「7月11日(投開票日)にうれしい気持ちで涙が流せるように、しっかりとがんばっていきたい」と述べた。