歯学図書目録2019
125/196

歯科保存歯科補綴歯科矯正/予防歯科口腔外科/口腔診断歯科臨床一般基礎歯科医学医療管理患者教育/待合室図書歯科衛生士教本・試験問題集雑誌/別冊辞書・辞典・便覧映像ソフト122医療管理 歯科医院経営実践マニュアル●A5判 176ページ●本体2,000円 (税別)10860自費率を高めるには、患者の期待を上回るサービスや価値の提供が必要。それには「治療とコミュニケーションの分離」で、歯科医の負担を減らし、患者1人ひとりにきめ細かく対応できる「カウンセリングシステム」の導入が不可欠。カウンセリングシステムをどう導入し、どんなカウンセリングを行い、どんなツールを準備し、歯科医と患者の架け橋となる「歯科コーディネーター」をどう育成するか……など、事例をまじえて実際的に解説。ISBN978-4-7812-0106-1歯科医院経営実践マニュアル vol. 29自費率を高めるカウンセリングシステム導入手順と歯科コーディネーターによるカウンセリングの実際2009 / 12発行208050361寳谷光教=著●A5判 192ページ●本体2,000円 (税別)10810「ウェブサイト制作のテクニック」よりも「ウェブサイト運営のコツ」に焦点を当て、これからウェブサイトを開設したいが、何から手をつけてよいかわからない、近々リニューアルを考えている、制作業者と折衝できるだけの知識がほしいといった先生に、開設に至るまでの段取り、業者選び・制作工程での留意点、開設後の運営のコツを紹介。また「知って得する知恵袋」を満載し、ネット初心者がつまずきやすい専門用語をやさしく解説。ISBN978-4-7812-0104-7歯科医院経営実践マニュアル vol. 28他院と差がつく“歯科医院のホームページ”のつくり方2009 / 11発行208050356佐藤 旬=著●A5判 164ページ●本体2,000円 (税別)10730パフォーマンス学の第一人者が、歯科医に求められるデンタルパフォーマンスの考え方・技術について、心理学・各種実験データをベースに具体的に解説。診療室というドラマの舞台では、患者さんの表情、声のトーンなどから本音を読み取り、歯科医としてどんな表情・スマイル・アイコンタクトで、どう行動すれば、患者さんの不安・不満を解消し、ファン患者になってもらえるか、スタッフの意欲を高められるかをズバリ指摘する名著。ISBN978-4-7812-0096-5歯科医院経営実践マニュアル vol. 27患者さんとスタッフの心をつかむデンタルパフォーマンス2009 / 9発行208050347佐藤綾子=著●A5判 184ページ●本体2,000円 (税別)10700情報を制する者が勝つ—従来からのポスティングチラシ、院内パンフ、看板などにWebサイトを加え、患者に選ばれる歯科医院になるためのクロスメディア作戦をどう組み立てていくか、院長の顔が見える情報発信をどう展開するか、広告メディア・情報メディアの各特長を生かした広告・情報発信のどうすすめていくか……などを、実例をまじえながら具体的に解説。新たな広告・情報発信スタイルを創り上げ、患者づくりに取り組む実践マニュアル。ISBN978-4-7812-0091-0歯科医院経営実践マニュアル vol. 26巧みな情報発信は成功する院長の条件2009 / 8発行208050344伊藤日出男=著在庫僅少●A5判 192ページ●本体2,000円 (税別)10430歯科業界20年のキャリアを持ち、熱血的指導で定評のあるコーチングのプロが、人間関係づくりのためのリーダーシップ力・コミュニケーション力の極意を伝える。心理学的な視点から人の行動や思考の仕組みに着目し、いかに心を磨き、技(考え方)を身につけ、行動に移せるかなど、リーダーシップ力・コミュニケーション力を高めるヒント・アドバイスを語り、実践の場で役立つ著者独自のメンタルトレーニング方法を織り交ぜて具体的に解説。ISBN978-4-7812-0065-1歯科医院経営実践マニュアル vol. 23成功する院長は人間関係づくりがうまいコーチングのプロが教えるリーダーシップとコミュニケーションの極意2009 / 3発行208050318田中保次=著在庫僅少●A5判 176ページ●本体2,000円 (税別)10333歯科業界で働くすべての女性スタッフ向けに、いつまでもキラキラ輝き続けるための生き方・考え方を紹介。患者さんから好かれたい、マイナス思考をプラス思考に変えたい、自分にもっと自信をもちたい……歯科助手→歯科助手学校教師→事業展開と、常に前向きにチャレンジしてきた著者が紹介する「55の習慣術」の10でも身につければ、あなたの人生観や仕事観がガラリと変わる。やりがいのある世界が目の前に開けてくること間違いなし。ISBN978-4-7812-0055-2歯科医院経営実践マニュアル vol. 22患者さんに好かれるスタッフ習慣術552009 / 1発行208050307澤泉仲美子=著

元のページ  ../index.html#125

このブックを見る