Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2011年4月28日

東京都歯、記者会見を開催

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる4月28日(木)、歯科医師会館において、東京都歯科医師会(以下、東京都歯、浅野紀元会長)による記者会見が開催された。

 会場では腰原偉旦副会長による開会挨拶後、浅野紀元会長は挨拶のなかで2期目となる会務執行について述べ、喫緊の重点課題として新公益法人制度改革への対応や未入会者対策などを進めていくとした。

 その後、野本明宏専務理事より会務報告が行われ、平成23年度行事予定や平成23年度卒後研修などの報告がなされた。そのなかで東日本大震災への対応の1つとして、東京都に対して身元確認作業に必要なカルテのデータベース構築に関する予算要望を行ったことが報告された。ただし個人情報の問題があるため、東京都から政府に対して法律の緩和を求めたうえで進めていくとのこと。

 なお、東京都歯では今回の震災の被災者に対する支援のための義援金を募っている。義援金の振込先は下記のとおり。

銀行名:三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(店番014)
口座番号:普通預金 0090080
口座名:東京都歯科医師会 東北地方太平洋沖地震 義援金口 会長 浅野紀元
募集期間:平成23年5月31日(火)まで