Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2019年5月28日

日歯とライオン、コラボで体験型イベントを開催

キッザニア東京で楽しく正しいオーラルケアを学ぶ

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる5月28日(火)、キッザニア東京(東京都)において、ライオン株式会社(掬川正純代表取締役社長)と日本歯科医師会(以下、日歯、堀 憲郎会長)は、子どもたちが歯科医師と交流する体験型のスペシャルイベント「歯科健診で、予防歯科をはじめよう!」を開催した。

 本イベントは、キッザニア東京のオフィシャルスポンサーであるライオン社の協力のもと、親子で楽しく正しいオーラルケアを学び、自分の「歯と口」に興味をもっていただくとともに、歯科医師の仕事についての理解を深め、予防歯科の普及・啓発を図るために企画されたもの。

 会場では、日歯会員と歯科衛生士による体験型イベント「やってみよう 歯科健診!はじめよう 予防歯科!」と、特別イベント「歯医者さんと学ぼう!今日からできる予防歯科」が実施された。体験型イベントでは、親子で歯科健診体験や唾液検査、歯科医師によるオーラルケアのアドバイスなどが行われた。特別イベントでは日歯会員とライオン歯科衛生研究所の歯科衛生士によるクイズ形式の予防歯科レクチャーが行われ、保護者と一緒に参加した子どもたちの笑顔がたくさん見られ、盛況となっていた。