特集 2024年2月号掲載 Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第1回) 後で読む ※本記事は、「ザ・クインテッセンス 2023年3月号」より抜粋して掲載。 第1回 やってみよう! Webマーケティング 連載にあたって 本誌読者は勉強熱心で,歯科臨床に対する技術や知識のアップデートをつねに怠らない真面目な歯科医師が多いと思われます.しかし,自院の存在を患者さんに知られていない,あるいは来院される患者さんが少ない状態では,そうして身に着けた技術や知識を十分に振るうことは難しく,そればかりか,その歯科医院の存続をも危う... 丸尾勝一郎 まるお・かついちろう 東京都開業 2005年、東京医科歯科大学歯学部卒業。2009年、同大学大学院医歯学総合研究科インプラント・口腔再生医学分野修了(歯学博士)。海外留学や他大学での教育・研究を経て、2018年、三軒茶屋マルオ歯科開院(東京都)。講演・執筆多数。 ※掲載中の情報は紙・誌面掲載時のものです。