特集 2024年3月号掲載 Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第2回) 後で読む ※本記事は、「ザ・クインテッセンス 2023年4月号」より抜粋して掲載。 第2回 ホームページを見直そう! はじめに 連載第2回となる今回からは,Webマーケティング*1の各論的な部分について掘り下げていきたいと思います.各論の最初は,医院にとって“デジタル上の顔”ともいえるホームページ(以下HP)について解説していきます. *1マーケティング:本語にはさまざまな定義がありますが,本連載では,おもに「歯科医院の広告宣伝活動と集患対策」という意味で,本用語を用いていきます. ... 丸尾 勝一郎 マルオ カツイチロウ 東京都開業 2005年 東京医科歯科大学(現・東京科学大学)卒業。2009年 同大学大学院医歯学総合研究科インプラント・口腔再生医学分野修了(歯学博士)。2012年 米国ハーバード大学歯学部インプラント科ITI スカラー・研究員。2018年 軒茶屋マルオ歯科開院。2021 年、恵比寿マルオ歯科審美インプラントスタジオ開院。