特集 2024年6月号掲載 Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第5回) 後で読む ※本記事は、「ザ・クインテッセンス 2023年7月号」より抜粋して掲載。 はじめに 今やだれもがあたりまえに使用するWeb媒体.本連載では,そのWeb媒体を用いて,患者さんに向けていかに自分の歯科医院の認知を高め,自院に来てもらうか,そのマーケティング*1の種々の施策を,筆者の現在進行形の経験を交えて解説してきました. *1 マーケティング:本語にはさまざまな定義がありますが,本連載では,おもに「歯科医院の広告宣伝活動と集患対策」という... 丸尾勝一郎 まるお・かついちろう 東京都開業 2005年、東京医科歯科大学歯学部卒業。2009年、同大学大学院医歯学総合研究科インプラント・口腔再生医学分野修了(歯学博士)。海外留学や他大学での教育・研究を経て、2018年、三軒茶屋マルオ歯科開院(東京都)。講演・執筆多数。 ※掲載中の情報は紙・誌面掲載時のものです。