特集 2024年6月号掲載 Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第5回) 後で読む ※本記事は、「ザ・クインテッセンス 2023年7月号」より抜粋して掲載。 はじめに 今やだれもがあたりまえに使用するWeb媒体.本連載では,そのWeb媒体を用いて,患者さんに向けていかに自分の歯科医院の認知を高め,自院に来てもらうか,そのマーケティング*1の種々の施策を,筆者の現在進行形の経験を交えて解説してきました. *1 マーケティング:本語にはさまざまな定義がありますが,本連載では,おもに「歯科医院の広告宣伝活動と集患対策」という... 丸尾 勝一郎 マルオ カツイチロウ 東京都開業 2005年 東京医科歯科大学(現・東京科学大学)卒業。2009年 同大学大学院医歯学総合研究科インプラント・口腔再生医学分野修了(歯学博士)。2012年 米国ハーバード大学歯学部インプラント科ITI スカラー・研究員。2018年 軒茶屋マルオ歯科開院。2021 年、恵比寿マルオ歯科審美インプラントスタジオ開院。