特集 2024年7月号掲載 Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第6回) 後で読む ※本記事は、「ザ・クインテッセンス 2023年8月号」より抜粋して掲載。 はじめに 今やだれもがあたりまえに使用するWEB 媒体.本連載では,そのWEB 媒体を用いて,患者さんに向けていかに自分の歯科医院の認知を高め,自院に来てもらうか,そのマーケティング*1 の種々の施策を,筆者の現在進行形の経験を交えて解説してきました. *1 マーケティング:本語にはさまざまな定義がありますが,本連載では,おもに「歯科医院の広告宣伝活... 丸尾勝一郎 まるお・かついちろう 東京都開業 2005年、東京医科歯科大学(現:東京科学大学)歯学部卒業。2009年、同大学大学院医歯学総合研究科インプラント・口腔再生医学分野修了(歯学博士)。岩手医科大学と神奈川歯科大学大学院で教鞭をとり、米国・ハーバード大学では研究員を務める。そして、2018年に三軒茶屋マルオ歯科を開院。2020年には医療法人社団プライムエレメントを設立し、理事長を務める。2021年、恵比寿マルオ歯科審美・インプラントスタジオを分院展開。 ※掲載中の情報は紙・誌面掲載時のものです。