特集 2024年7月号掲載 Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第6回) 後で読む ※本記事は、「ザ・クインテッセンス 2023年8月号」より抜粋して掲載。 はじめに 今やだれもがあたりまえに使用するWEB 媒体.本連載では,そのWEB 媒体を用いて,患者さんに向けていかに自分の歯科医院の認知を高め,自院に来てもらうか,そのマーケティング*1 の種々の施策を,筆者の現在進行形の経験を交えて解説してきました. *1 マーケティング:本語にはさまざまな定義がありますが,本連載では,おもに「歯科医院の広告宣伝活... 丸尾 勝一郎 マルオ カツイチロウ 東京都開業 2005年 東京医科歯科大学歯学部卒業 2009年 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科インプラント・口腔再生医学分野修了(歯学博士)2010年 岩手医科大学歯学部補綴・インプラント学講座助教2012年 米国・ハーバード大学歯学部インプラント科ITIスカラー・研究員2013年 神奈川歯科大学大学院口腔機能修復学講座咀嚼機能制御補綴学分野講師2018年 三軒茶屋マルオ歯科開院2021年 神奈川歯科大学大学院歯学研究科口腔統合医療学講座補綴・ インプラント学分野特任准教授 恵比寿マルオ歯科審美・インプラントスタジオ開院2024年 東京科学大学歯学部附属病院インプラント科非常勤講師