関連キーワード

2021年5月号掲載

【資生堂パーラー (東京都中央区)】戦前からの洋食が今も語り継がれる銀座の老舗レストラン

オムライスの息を飲むほど完璧なフォルムに感動すること間違いなし!!

 オムライス、ピラフ、パフェなど、昔と変わらぬレシピが語り継がれている「資生堂パーラー 銀座本店レストラン」。1902年、日本で初めてソーダ水やアイスクリームの製造・販売を行うソーダファウンテンが開設され、その後レストランに発展。伝統の味が歴代シェフに継承され、今なお多くの方に愛され続けています。

 数ある名品の中でも私のイチオシは「オムライス」です。テーブルにサーブされると、息を飲むほど美しい完璧なフォルムに感動します。中身は、鶏肉、玉ねぎ、マッシュルームの入った定番のケチャップライス。仕上げに特製のトマトソースがかけられています。口に入れた瞬間、懐かしさと洋食の奥深さが共演し、自然と笑みが溢れるような美味しさです。

続きを読むには…

この記事は会員限定です。

会員登録すると読むことができます。

関連する記事

関連する特集