関連キーワード

2020年2月号掲載

【鮨 三原橋 銀九郎(東京都中央区)】日本各地の銘酒と多彩な会話で楽しむ極上の江戸前鮨

1業種1組の予約としており、仕事のお話も安心してしていただけます。

 中央区東銀座、歌舞伎座を背に路地を少し歩くと、ひっそりと店を構えるお鮨屋さんに出会えます。大将のこだわりにより完全予約制をとっていますが、連日さまざまな業種のお客さんで賑わっています。

 メニューはおまかせコースのみとなっており、刺身、焼き物、煮付け、握り、お椀が、魚の産地の説明とともにテンポよく提供されます。特に当日仕入れた新鮮な魚を小ぶりなシャリで握る鮨は絶品です。また日本各地の銘酒も取り揃えており、料理にあった日本酒を楽しむことができます。

 大将の展開する話の面白さもこの店のポイントです。政治、経済、社会情勢やスポーツなど、あらゆるジャンルの話で盛り上がることができます。実は筆者は学生時代に4年間当店でアルバイトをしており、その後も東京医科歯科大学の医学部、歯学部の学生が代々アルバイトを務めていたことから、大将は医療業界にも精通しています。

 お値段は1万円からとやや張りますが、日ごろ歯科治療を頑張る自分へのご褒美に、東銀座でちょっぴり贅沢な江戸前鮨はいかがでしょうか。

所在地:
東京都中央区銀座5-14-15 サンリット銀座ビル2F(銀座線東銀座駅4番出口より徒歩2分)/TEL :03-6278-8072/営業時間:月〜金 18:00〜(要予約)/予算:10,000円より

続きを読むには…

この記事は会員限定です。

会員登録すると読むことができます。

関連する記事

関連する特集