Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2021年7月15日

日本歯科医師連盟、定例会見を開催

山田 宏氏、次期参院選自民党比例代表公認候補者に決定

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる7月15日(木)、歯科医師会館において、日本歯科医師連盟(以下、日歯連盟、高橋英登会長)による定例記者会見が開催された。

 高橋会長は冒頭、挨拶の中で「国の安定(政権の安定)がなければ医療も安定しない」と政権与党を支持する姿勢を示した。また、新型コロナウイルスが猛威を奮うなか、超過死亡率はプラスにはなっていないながらも先の見えないコロナ禍で国民のマインドが低下している現状に「歯科医師によるワクチン接種をとおし、国情の安定そして医療の安定へつなげるのが仕事。国民のための組織として力を尽くす」と述べた。

 次に、浦田健二理事長より4度目の緊急事態宣言発令にともない、日歯連盟「第2回政治セミナー」がきたる9月9日(木)へ再度延期となったことが報告された。

 最後に太田謙司副会長より、自民党選挙対策本部(菅 義偉本部長)が発表した第26回参議院議員通常選挙比例代表公認候補者について、職域代表である山田 宏氏(参議院議員)が第1次で公認されたことを資料をもとに報告した。なお、同選挙区選出議員選挙公認候補者として歯科医師の関口昌一氏(埼玉県)が公認されている。