Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2014年6月21日

日技、第3回社員総会を開催

新会長に杉岡範明氏が選出

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる6月21日(土)、歯科技工士会館において、公益社団法人日本歯科技工士会(以下、日技、古橋博美会長)による第3回社員総会が開催された。

 会場では、「第1号議案 2013年度事業経過報告承認の件」「第3号議案 旅費規程一部改正承認の件」「第4号議案 中長期総合計画“日技新発展『7』プラン”制定承認の件」など、上程された全6議案はすべて承認された。

 なかでも、「第6号議案 理事及び監事選任の件」においては、現在の役員任期が6月21日をもって満了となることにともなう役員選挙が行われ、現副会長の杉岡範明氏(北海道歯科技工所開業)が新会長に選出された。杉岡氏は「日技の現状を憂い去っていく仲間はいるが、諦めれば成功はない。努力が報われる職業にすることが私の信念である。その信念を糧に全身全霊で会務に臨みたい」と決意表明を述べた。

 総会終了後の記者会見では、第1回理事会において専務理事に選任された夏目克彦氏(岐阜県歯科技工士会会長)と日本歯科技工士連盟代表(相談役)の古橋博美(前日技会長)が出席した。杉岡氏は、「対外的には歯科技工士国家試験の全国統一化が解決したので、歯科技工士の教育年限の延長について執行部として力を入れたい。対内的には、日技新発展『7』プランの実現を目指したい」とした。