Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2016年9月13日

東京医科歯科大学和同会、一般向け予防講演会を開催

「聞いて下さい!『歯科予防の今』」が盛会となる

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる9月13日(火)、東京医科歯科大学特別講堂(東京都)において、一般財団法人和同会による一般向け講演会「聞いて下さい!『歯科予防の今』」が開催された。本講演会は、歯科製品を扱う企業23社が参加した「第10回歯科展示会」にあわせて開催されたもので、東京医科歯科大学に通う患者さんをはじめとして、多くの聴衆が集まった。

 サンスター株式会社、ティーアンドケー株式会社、クルン株式会社、ウエルテック株式会社、クロスフィールド株式会社、日本歯科新聞社の各社から招かれた講師が、午前と午後に分かれて登壇。最新の口腔ケア情報が、映像や実演も交えてわかりやすく語られた。

 各講師の講演後には質問コーナーが設けられ、会場からは、「奥歯に歯ブラシが当たっていないとよく注意を受けるが改善するには?」「家族を介護中だが、上手に歯みがきをするコツは?」など、口腔ケアについての切実な質問が飛び交った。だれでも参加でき、入退場自由の気安さもあってか会場はつねに超満員で、この機会に少しでも多くの情報を得たいという参加者の熱気に包まれた。