Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2016年10月14日

株式会社モリタ、創業100周年感謝の会を盛大に開催

創業100周年の節目を祝うべく、国内外から約400名が参集

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる10月14日(金)、ウェスティン都ホテル京都(京都府)において、「モリタ創業100周年感謝の会」(株式会社モリタ・森田晴夫代表取締役社長、株式会社モリタ製作所・塚本耕二代表取締役社長)が、国内外から約400名の参加者を集めて盛大に開催された。

 本会は、歯科医療器材の輸入商社として1916年に創業されて以来、初心である「奉仕の心」を胸に医療発展を通して人々の健康で笑顔あふれる社会づくりを目指してきたモリタ社が、創業100周年の節目に感謝の気持ちを込めて開催されたもの。オープニングでは、笹岡隆甫氏(華道家・未生流笹岡家元)によるいけばな・笛パフォーマンスなど、京都の伝統文化の情緒あふれる催し物が行われた。

 その後、主催者を代表して森田晴夫氏は、これまで歴史を振り返りながら感謝の気持ちと今後の展望などを述べた。つづいて、来賓祝辞では日本歯科医師会を代表して柳川忠廣氏(日本歯科医師会副会長)が堀 憲郎会長の祝辞を代読したほか、海外からの参加者代表としては、Dr. H. W. Haase(Quintessenz Verlags-GmbH)が登壇し、華を添えた。

 歓談の後、中締めとして塚本耕二氏より感謝の辞が述べられ、100周年を祝うにふさわしく和やかな雰囲気のなか、幕を閉じた。