Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2010年4月16日

日歯連盟、臨時会見を開催

西村正美氏、選挙運動を本格化

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる4月16日(金)、歯科医師会館において、日本歯科医師連盟(堤 直文会長)による臨時記者会見が開催された。本会見では、きたる7月に実施予定の参議院比例代表選挙において民主党公認候補となった西村正美氏(東京都開業)の選挙運動のスケジュールなどが執行部より報告された。また現在、35の都道府県歯科医師連盟と2つの歯科大学同窓会で後援会組織が立ち上がっていることや、西村氏のビラや名刺、4月と5月の会合計画も示された。

 高木幹正理事長は、「職域代表の扱いではないが、全面的に支援し結果を出さなくてはならない。前回の参院選と同様に選挙運動を展開していきたい」と述べた。蒲生 洵副会長は、西村氏とともに各都道府県への挨拶まわりや会合へ出席した感触について、「たいへん好感をもっていただいている」と述べた。

 4月1日より本格的に選挙運動をスタートさせた西村まさみ氏。会合計画を見ても、選挙期間が短いなか精力的に全国各地へ出向く姿勢がうかがえる。「歯科界に希望ある未来を!!」と訴える西村氏の今後の展開に注目したい。