Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2010年10月14日

「西村まさみ議員を囲む会」開催

多数の歯科関係者が西村氏の今後の活躍にエール

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる10月14日(木)、ホテルグランドパレス(東京都)において、「西村まさみ議員を囲む会」(発起人代表:光安一夫氏、西村 誠氏)が開催され、多数の関係者が参集した。本会は、先般の第22回参議院議員選挙において、初当選を果たした西村まさみ氏(民主党参議院議員、東京都開業)を支援する歯科関係者によって催されたもの。

 冒頭、光安一夫氏(日歯大校友会会長)が発起人代表として挨拶後、会場には小沢一郎元幹事長(衆議院議員)が急遽挨拶に駆けつけ、「皆さんの期待に応えるように国会議員として活躍していただけるものと心から信じている」と西村氏を激励する場面もみられた。引き続き、来賓として、中原 泉氏(日歯大学長)、大久保満男氏(日本歯科医師会会長)、堤 直文氏(日本歯科医師連盟会長)が挨拶し、国政での活躍を期待する西村氏にエールを送った。

 最後に、西村氏が登壇し、「歯科にかかわるすべての皆様の代弁者として、これからしっかりと働くことを約束したい」と、今後の意気込みを力強く語った。

 職域代表である石井みどり氏(自民党参議院議員)との連携が注目されるなか、西村氏の開業医としての視点が国政の場でどのように生かされるのか、今後の活躍に期待したい。