• ホーム
  • 特集
  • Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第3回)

2024年4月号掲載

Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第3回)

Webを活用して,患者さんに歯科医院を知ってもらおう!(第3回)

※本記事は、「ザ・クインテッセンス 2023年5月号」より抜粋して掲載。

第3回 MEO対策を行う!

はじめに

前回はWebを活用したマーケティング*1において,その“顔”といえる歯科医院のホームページ(以下,HP)について解説しました.今回は,ユーザーのWeb検索において自院の情報を上位表示させるための対策,いわゆるMEO対策について解説していきます.

*1 マーケティング:本語にはさまざまな定義がありますが,本連載では,おもに「歯科医院の広告宣伝活動と集患対策」という意味で,本用語を用いていきます.

続きを読むには…

この記事は会員限定です。

会員登録すると読むことができます。