特集 2022年11月号掲載 歯科技工士のためのビジネスマナー講座 第8回 患者さんに対面する時の対応は正しくできますか? 後で読む ※本記事は、「QDT 2020年 8月号」より抜粋して掲載。 歯科技工士を代表する気持ちで 歯科医院等の院内技工室に勤務している歯科技工士は患者さんと接する機会が多いと思いますが、歯科技工所の歯科技工士もシェードテイキングや義歯試適時の立ち会いなどで、患者さんと対面する機会が増えてきました。 患者さんの中には、歯科技工士という職業を初めて知る方もおられるでしょう。そのような時、皆さんの対応のしかたで、患者さんの歯科技工士に対する評価が決まると言っても過言ではありません。歯科技工士の代... 山下茂子 やました・しげこ 歯科技工士・株式会社デンタル デジタル オペレーション 専務取締役 帝塚山学院短期大学・新大阪歯科技工士専門学校 卒業日本歯科技工士会認定講師新大阪歯科技工士専門学校非常勤講師日本歯科技工士会 副会長日本歯科技工学会 理事大阪府歯科技工士会 監事所属学会:日本歯科技工学会、日本デジタル歯科学会、日本医療管理学会※掲載中の情報は紙・誌面掲載時のものです。