トピックス

新春恒例の講演会、Webセミナー2021にて盛会

2021年3月号掲載

関連キーワード:

企業 2021年3月号掲載

新春恒例の講演会、Webセミナー2021にて盛会

株式会社ヨシダ

コロナ禍の影響を鑑みWeb開催となった。
コロナ禍の影響を鑑みWeb開催となった。
 1月9日(土)から16日(土)まで、オンラインミーティングプログラムのZoom上において、第32回ヨシダユーザーミーティングWebセミナー2021(株式会社ヨシダ主催、山中一剛代表取締役社長)が開催された。

 新春恒例の本会であるが、昨今のコロナ禍の影響を鑑みWeb開催となった。今回は、天野敦雄氏(大阪大学教授)、小宮山彌太郎氏(東京都開業)による「取り戻す治療と防ぎ守る治療」をテーマとした基調講演が行われたほか、総勢49名の演者による多岐にわたるテーマで講演が展開された。

 12日に開催された開業をテーマにしたセッションでは、稲吉孝介氏、押村憲昭氏(ともに愛知県開業)、中島航輝氏(東京都開業)による講演がそれぞれ行われた。なかでも押村氏の講演では、人生100年時代といわれるなか、地域で開業する歯科医院では「医科歯科連携」が今後ますます不可欠であるとしたうえで、どのようにしたら医科の先生と連携ができるのか、自身の経験を紹介しながら具体的な手法を示した。

 13日には、レーザー・マイクロスコープのセッションが行われ、瀧野裕行氏(京都府開業)、船越栄次氏(福岡県開業)、弘岡秀明氏(東京都開業)より、治療動画を供覧しながら再生療法などを成功に導くためのポイントが解説された。また、同じく13日に開催されたエンドのセッションでは、石井 宏氏(東京都開業)、山田國晶氏、寺内吉継氏(神奈川県開業)による講演が行われるなど、バラエティに富んだ充実のコンテンツで多くの視聴者を魅了した。