トピックス

開設記念セミナー、約100名が参集

2020年2月号掲載

関連キーワード:

企業 2020年2月号掲載

開設記念セミナー、約100名が参集

TRIデンタルインプランツ株式会社

演者と役員が一堂に会したセミナー会場。
演者と役員が一堂に会したセミナー会場。
 1月12日(日)、新橋交通ビル(東京都)において、TRIデンタルインプランツ株式会社開設記念セミナー(TRIデンタルインプランツ主催、太田 昇日本法人社長)が約100名の参加者を集め開催された。本セミナーは2019年5月から日本国内でも販売が開始され、同年12月にフルラインアップの販売に至ったことを記念して開催されたものである。

 まず、石川知弘氏(静岡県開業)をモデレーターとして中川雅裕氏(東京都開業)による講演が行われた。TRIインプラントがラインアップするボーンレベル、ティッシュレベルの特徴を症例を通じて解説した。

 次いで北原信也氏(東京都開業)をモデレーターとして、中村茂人氏(東京都開業)による講演が行われた。抜歯即時埋入でTRIインプラントを用いた症例をもとに、治療計画の立て方や骨増生法などについて解説した。

 続いて北島 一氏(静岡県開業)をモデレーターとして、鈴木健造氏(東京都開業)が登壇し、審美領域におけるインプラント埋入プロトコールについて詳説した。

 最後に船登彰芳氏(石川県開業)と北原氏をモデレーターとして、Ramón Gómez Meda氏(スペイン開業)による「抜歯即時埋入におけるTRIインプラントの検証」と題した講演が行われた。長期的に良好な結果が得られた症例を供覧する中で「TRIインプラントを抜歯即時埋入で用いる利点はマイクロデザインによる硬組織の安定性とネック部のデザインによる硬・軟組織の安定性である」と強調した。今後のさらなる報告が期待される。