Quint Dental Gate 歯科のコミュニケーションサイト

文字サイズ
標準
特大

トピックス


2011年8月4日

サンスター、新製品発表会を開催

「ガムアドバンスケア」シリーズ新発売

ログインされますと、関連書籍が表示されます。
会員でない方はこちら
(※関連書籍がないトピックスは表示されません)

 さる8月4日(木)、帝国ホテル(東京都)において、サンスター株式会社(大阪府、吉岡貴司代表取締役社長)による「ガムアドバンスケア」シリーズの新製品発表会が開催された。

 会場ではまず、佐瀬聡良氏(千葉県開業)による「老けないためにも"弱ってきたハグキ"ケア」と題する講演が行われた。佐瀬氏は、さまざまな臨床例を提示し、歯周病の予防のためには、歯科医師や歯科衛生士による定期的なプロフェッショナルケアと、患者自身によるセルフケアの両方が重要であると述べた。

 つぎに、田中英治氏(サンスター株式会社マーケティング部部長)による挨拶後、山崎 剛氏(同社マーケティング部)より新シリーズの製品紹介がされた。そのなかで山崎氏は、本シリーズを「弱ってきた歯ぐきをケアする」と位置付けているとし、歯ぐきに腫れや出血など何らかの気になる症状を自覚しながらも、まだ歯ぐきのケアに積極的でない30代から60代男女の幅広い層の行動を促し、歯周病が効果的に予防できる製品であることを説明した。以下に3製品の概要を示す。

 「ガムアドバンスケア デンタルペースト」は、G・U・M独自の新配合の抗炎症剤β-GR(β-グリチルレチン酸)が炎症物質の発生を抑え、歯ぐきの炎症をともなう歯周病を効果的に予防する。「ガムアドバンスケア 歯間ブラシL字型」は、G・U・M独自の三角毛が炎症を発生しやすい歯間部の歯周プラークを効果的に除去し、「ガムアドバンスケア 歯間ケアジェル」は、歯間ブラシに付けることで、せまい歯間部にスムーズに挿入でき、歯周病による歯間部の炎症を効果的に予防することができる。なお、発売時期は9月上旬とのこと。